HOME > FAQ

FAQ

路線バスに関して
空港リムジンバス・アクアラインバスに関して
そのほかのお問い合わせ

路線バスに関して

時刻表・運賃案内サイトについて

Q1 バス停の時刻表、目的地までの所要時間、路線(系統)、運賃、定期券代を調べたいのですが、検索方法がわかりません。
詳しくは「時刻表・運賃案内の使い方ガイド」をご覧いただき、様々な検索方法をご紹介しております。
時刻表・運賃案内の使い方ガイド
Q2 バス停の時刻表を知りたいのですが。
バス停、ランドマーク名、住所などのキーワードから出発地を指定し、付近のバス停の時刻表を検索することができます。
「時刻表・運賃案内 > 時刻表を検索する」
Q3 出発地と目的地を結ぶバス路線(系統)を知りたいのですが。
出発地と目的地を指定して、バスのみを利用した路線(系統)を検索することができます。
「時刻表・運賃案内 > 運賃・系統を検索する」
Q4 勤務先に運賃、定期券代、距離証明書を提出したいのですが、WEB上で発行できますか?
出発地と目的地を指定して運賃・系統を検索することができます。
検索結果が出ましたら、ご利用される路線(系統)の定期代(運賃・定期情報)をクリックすると定期代及び運賃・距離情報が表示されます。
なお、運賃・距離情報の下部にお名前をご入力のうえ、運賃・距離証明をクリックしていただくと、運賃・距離証明書がPDFファイルで表示されます。
「時刻表・運賃案内 > 運賃・系統を指定する」
Q5 目的地までの経路を検索したいのですが。
出発地と目的地、日時を指定して、目的地までの経路・運賃・所要時間を検索することができます。※検索結果には鉄道・徒歩を利用した経路が表示される場合がございます。
なお、出発地、目的地ともバス停名、ランドマーク名、住所などのキーワードで入力することができます。
「時刻表・運賃案内 > 目的地までの経路を表示する」

ページトップへ

運賃について

Q1 指定した区間のバス運賃及び定期代を知りたいのですが検索方法が分かりません。
路線バスについてはWEB上で運賃検索ができます。現金運賃、IC運賃、定期代がそれぞれ表示されます。「時刻表・運賃案内」のページより「運賃・系統を検索する」にて出発地、目的地を入力して検索していただきますと表示されます。
「時刻表・運賃案内 > 運賃・系統を表示する」
Q2 バス車内に掲出している運賃表をみたいのですが。
「バス情報 > 路線バス > 営業所路線図・運賃表について」のページより該当営業所をご覧ください。
なお、路線(系統)の担当営業所を調べたい場合は、FAQ「路線バスに関して > バスの乗車に関して > Q9 路線(系統)の担当営業所を調べたい場合は、どこを検索すればよいのですか?」をご参照ください。
Q3 IC運賃と現金運賃とはどのような意味ですか。
「IC運賃」とは、運賃全額を1枚の交通系ICカードで支払う場合の運賃です。「現金運賃」とは、IC運賃以外のことをいいます。
Q4 IC運賃と現金運賃とではどちらが安いのですか?
全ての区間において、IC運賃は現金運賃と比較して同額か低額となるよう設定しております。
Q5 現金でICカード1円単位運賃を支払うことはできますか?
ICカード1円単位運賃は1枚の交通系ICカードで運賃全額を支払う場合に限定して設定している運賃でございます。
申し訳ございませんが、ご質問の例では適用できませんので、ご了承ください。
Q6 小児運賃について教えてください。
小児運賃は小学生以下のお客様に適用いたします。小児運賃は大人運賃の半額とし、端数は現金でお支払いの場合、10円未満の端数は10円単位に四捨五入となります。交通系ICカードでお支払いの場合、1円未満の端数は1円単位に四捨五入となります。
ただし、幼児(1才から6才未満)のお客様については、同伴する(行程を同じくする)お客様1人につき2人までを無賃とし、3人以上は2人までを無賃とし3人目以降の同伴する幼児人数分の小児運賃を申しうけます。なお、1才未満の幼児は無賃です。
※6才未満の小児は小学校就学前のお子様とさせていただきます。
Q7 身体障がい者割引及び知的障がい者の方々への割引はありますか?
身体障がい者手帳及び知的障がい者手帳をお持ちのお客様には、現金運賃、IC運賃は5割引、定期券については3割引いたします。
ただし、身体障がい者手帳又は知的障がい者手帳を提示していただいた場合で、ご本人様と当社が必要と認める介護人に対してそれぞれ割引運賃が適用されます。
Q8 精神障がい者の方への割引はありますか?
東京都が発行する精神障がい者保健福祉手帳(写真貼付のあるもの)を提示していただき、かつ乗車降車ともに東京都内の場合、ご本人様に限り割引運賃(現金運賃、IC運賃を5割引)が適用されます。

ページトップへ

PASMOについて

Q1 PASMOに関して教えてください。
「PASMO」のページをご覧ください。

ページトップへ

定期券について

Q1 バス定期券の発売場所について教えてください。
最寄りの各営業所、サービスセンターまたはバス案内センター(0463-22-8833 平日9:00~17:25)までお問い合せください。なお、新規の場合は使用開始日の7日前から、継続定期の場合は有効期限の14日前からご購入いただけます。また、営業所やサービスセンターによって、一部お取り扱いのできない路線もございます。詳細につきましては、各営業所、サービスセンターに事前にお問い合わせください。
Q2 バス定期券をもっている場合に、深夜バスへ乗車したときの支払方法について教えてください。
定期券をご提示いただき、表示運賃の半額をお支払いください。
Q3 定期券の購入にクレジットカードは使えますか?
申し訳ございませんが、クレジットカードのお取り扱いはしておりません。
Q4 通学定期券、小児定期券を購入する際、どのような書類が必要ですか?
【新規購入】
購入する定期券の有効期間内で在籍する学校発行の通学証明書または学生証(通学区間と定期券発行履歴が明記できる欄があるもの)をご持参ください。
なお、4月に新入学等でお客様の在籍や身分等が変更となる場合は、新しい在籍先での通学証明書または学生証(通学区間と定期券発行履歴が明記できる欄があるもの)をご持参ください。
【継続購入】
お持ちの定期券と、購入する定期券の有効期間内で在籍する学校発行の通学証明書または学生証(通学区間と定期券発行履歴が明記できる欄があるもの)をご持参ください。
Q5 定期券代金を調べたいのですが。
「時刻表・運賃案内」でお調べください。
「運賃・系統を検索する」にて必要事項を入力していただきますと、表示されます。
Q6 定期券の払い戻しについて教えてください。
乗車券類の払い戻しについてのページをご覧ください
Q7 定期券の期間について教えてください。
1ヶ月と3ヶ月の2種類がございます。また、有効日数に1日から29日間を付加した端数定期券もございます。
Q8 定期券で乗車する時は整理券を取らなくてよいですか?
運賃後払いの路線では、運賃をお支払いただく際に乗車バス停を確認する必要があるため、定期券でご利用の場合も途中バス停からご乗車の際は、必ず整理券をお取り下さい。
※「中乗り・前降り」方式を採用している営業所管内においては、始発のバス停でご乗車の際にも整理券をお取り下さい。
※深夜バスをご利用で差額運賃を交通系ICカードでお支払いのお客様については、差額運賃お支払い時に整理券と定期券を乗務員へはっきりとお見せいただき、乗務員が差額運賃を設定した後に交通系ICカードをタッチしていただくようお願いいたします。
Q9 学生が使える「TWO WAY PASS」とは何ですか?
指定された学校から複数の駅までの間を直接結ぶ系統がある場合、購入した学校~駅までの区間と、それより片道運賃が同額、または安価な駅までの系統がある場合、その学校~駅までの区間も乗車できる定期券です。

TWO WAY PASS(PDF:736KB)

ページトップへ

割引やお得な情報について

Q1 65歳以上で割引があると聞いたのですが。
65歳以上の方ならどなたでもご購入いただける「かなちゃん手形」がございます。手形をご提示いただくと、神奈中・神奈交各社の路線バスが1乗車現金100円でご利用いただけるものです。
Q2 「ちびっ子50円」とは何ですか?
小学生対象のキャンペーンで、学校が休みの日(創立記念日や市制記念日、代休などは除く)は路線バスが現金で50円になります。なお、交通系ICカードでのご利用はできませんのでご了承ください。

ちびっ子50円(PDF:368KB)

Q3 「一日フリー乗車券」はどこで買えますか?
IC一日フリー乗車券はバス車内の車載機のみでご購入いただけます。磁気式一日フリー乗車券は各駅前サービスセンター(一部除く)のみでご購入いただけます。路線バスの全路線で一日何回でもご乗車になれます。発売金額は大人1,030円、小人520円です。なお、スクラッチ式一日フリー乗車券につきましては、平成23年12月31日をもちまして発売及び取り扱いを終了致しました。

一日フリー乗車券(PDF:977KB)

Q4 「環境定期券」の使い方を教えてください。
土日祝日などに、通勤・通学定期券をもっている方と同乗されるご家族の方は、1乗車現金100円にてご利用いただけます。

環境定期券(PDF:904KB)

ページトップへ

バスの乗車に関して

Q1 バスの乗り方が分からないのですが。
「バス情報 > 路線バス > バスの乗り方について」のページをご覧ください。
Q2 営業所ごとの路線図が見たいのですが。
「バス情報 > 路線バス > 営業所路線図・運賃表について」のページより該当営業所名を選択していただくとご覧いただけます。
なお、路線(系統)の担当営業所を調べたい場合は、FAQ「路線バスに関して > バスの乗車に関して > Q9 路線(系統)の担当営業所を調べたい場合は、どこを検索すればよいのですか?」をご参照ください。
Q3 バスの車内で一万円札、五千円札、二千円札は使えますか?
車内でご利用(両替)いただける紙幣は千円札だけとなっております。ご乗車の際は、千円札や小銭の現金、交通系ICカードなどをあらかじめご用意いただきますようご協力をお願いします。
Q4 小児運賃の計算方法について教えてください。
小児(小学生以下)運賃は大人運賃の半額とし、端数は現金でお支払いの場合、10円未満の端数は10円単位に四捨五入となります。交通系ICカードでお支払いの場合、1円未満の端数は1円単位に四捨五入します。
なお、幼児(1才以上6才未満)の運賃については、FAQ「路線バスに関して > 運賃について > Q6 小児運賃について教えてください。」をご参照ください。
Q5 バス運賃を交通系ICカードで支払った際、残高不足が生じました。その場合、IC運賃と現金運賃どちらが適用になりますか。
運賃のお支払い方法により運賃の適用方法が変わります。
■IC運賃を適用する場合
・一枚の交通系ICカードで運賃全額をお支払いいただく場合。
・交通系ICカードの残高不足が発生した場合、車内でチャージして1枚の交通系ICカードで運賃全額をお支払いいただく場合。
■現金運賃を適用する場合
上記以外のお支払いについては、現金運賃を適用いたします。
具体例は次のとおりです。
【ICカード残額不足分のお支払い方法】
  <例>現金運賃 180円、IC運賃 175円の乗車区間に於いて、交通系ICカード残額が170円であった場合
■まず、残高不足の表示がされます。
■不足分のお支払い方法をご指定いただきます。
・現金や回数券などでお支払いいただく場合
 交通系ICカードから170円を引き去った後、不足分の10円をお支払いいただきます。
(現金運賃を適用)(残額不足であった場合の引き去り額は、10円単位です。)
・交通系ICカードにチャージしてお支払いいただく場合 
   1.交通系ICカードにチャージをしていただきます。
   2.交通系ICカードから175円を引き去りします。(IC運賃適用)
※交通系ICカードをご利用の場合は、事前の残高確認およびチャージをお願いいたします。
Q6 車椅子利用でバスに乗りたいのですが。
一部の小型バスなどを除きご乗車いただけます。スロープのないバスにつきましては、車椅子を持ち上げてご乗車いただきますので、他のお客様のご協力を得られない場合は、やむを得ずお断りしたり、次のバスをご案内する場合がございます。車椅子利用のお客様にも、快適にバスをご利用いただけるよう、中扉にスロープを設置したバリアフリー対応車両の増備に努めております。
なお、ハンドル型車椅子やストレッチャー型車椅子につきましては、バス車内における転倒防止等の安全性が確保できないことやスムーズな転回が困難なため、ご乗車をご遠慮いただいております。
Q7 ベビーカーの取り扱いはどうなっていますか?
お子様をベビーカーに乗せたままご乗車するか、ベビーカーを折りたたんでご乗車するかを、お客様にお選びいただきます。乗せたままご乗車される場合は、保護者の方がベビーカーを必ずしっかりと支えてください。なお、車内が混雑している時等、ベビーカーを折りたたんでのご乗車をお願いする場合がございますので、あらかじめご了承ください。
Q8 ペットを連れてバスに乗れますか?
愛玩用の小動物については、密閉することができるケースなどに入れていただき、小動物が周りの方から見えなくすることでご乗車が可能になります。なお、他のお客様のご迷惑となるおそれのあるもの、または車内を著しく汚損するおそれのあるものについては、持ち込むことはできません。また、ケースなどには手回り品制限があります。
Q9 路線(系統)の担当営業所を調べたい場合は、どこを検索すればよいのですか?
「時刻表・運賃案内 > 時刻表を検索する」よりバス停名、ランドマーク名、住所などのキーワードから出発地を指定し、付近のバス停の時刻表を検索し、検索結果からお客様がご利用される路線(系統)の時刻表をクリックし、表示された時刻表の下部に「この時刻表に関するお問い合わせ先」で調べることができます。
Q10 バスの車内での忘れ物は、どこに問い合わせすればよいですか?
各路線(系統)の担当営業所で対応いたします。ご連絡の際は、下記の内容をお知らせください。
1.ご乗車いただいた日時・路線(系統)・利用区間
2.お忘れになったと思われる車内の場所(例:一番後ろの席)
3.お忘れになった物(例:カサ、かばん、紙袋など)
4.その形状、色、材質、中身、特徴など手がかりになる情報
なお、1週間程度保管した後も持ち主不明の場合は、最寄りの警察署に移送しますので、お早めにご連絡ください。
Q11 距離証明書はどこでもらえますか?
各営業所・サービスセンターで発行しております。 また、距離証明書は、このWEBより発行することができます。詳しくはFAQ「路線バスに関して > 時刻表・運賃案内サイトに関して > Q4 勤務先に運賃、定期代、距離証明書を提出したいのですが、WEB上で発行できますか?」をご参照ください。
Q12 遅延のとき証明書は発行してもらえるのですか?
各営業所・サービスセンターにて発行しております。乗車された日付・時刻・区間などをお知らせください。また、営業所・サービスセンターまで受け取りにお越しいただけない方には、管轄営業所からFAXによる送付サービスも実施いたしております。
Q13 バス車内に持ち込める荷物に制限はありますか?
総重量が10キログラム以内であり、さらに総容積が0.027立方メートル以内であり、かつ長さが1メートル以内であるお荷物につきましては、無料手回り品として、無料で車内にお持ち込みいただけます。上記の無料手回り品以外のもので、総重量が30キログラム以内の物品であり、さらに総容積が0.25立方メートル以内の物品であり、かつ長さが2メートル以内の物品については有料手回り品として、1個につき乗車区間の小児片道運賃 (交通系ICカードでお支払いの場合はIC運賃、それ以外は現金運賃)をお支払いいただき、車内にお持ち込みいただけます。なお、危険物ならびに、他のお客様に危害を及ぼしたり迷惑をかけるおそれのあるものや車室を著しく汚損するおそれのあるもの、さらに有料手回り品の制限を超える物品は、車内に持ち込むことはできません。
なお、上記サイズにかかわらずスキー板は有料手まわり品とさせていただきます。
ただし、弓道の道具については、弓道部学生支援の観点から2mを超える場合であっても無料での持ち込みが可能です。

ページトップへ

バス共通カード・回数券について

Q1 バス共通カードの取り扱い終了はいつですか?
「バス共通カード」につきましては、平成22年7月31日をもちまして取り扱いを終了させていただきました。永らくのご愛顧誠にありがとうございました。
払い戻しにつきましては、取り扱い終了後5年間(平成27年7月31日まで)手数料無料にて行います。
乗車券類の払い戻しについてのページをご覧ください。
Q2 回数券の払い戻しについて教えてください。
乗車券類の払い戻しについてのページをご覧ください。

ページトップへ

空港リムジンバス・アクアラインバスに関して

予約受付について

Q1 空港リムジンバス、アクアラインバスは予約制ですか?
下記路線の羽田空港行き・成田空港行きは予約制です。また、「相模大野・町田~三井アウトレットパーク木更津」線はアウトレット行き、アウトレット発ともに予約制です。ご乗車日の1ヶ月前から前日の19時まで、「発車オーライネット」または「神奈中高速バス予約センター」にてご予約を承っております。なお、当日空席がある場合は予約なしでもご乗車いただけます。
◎予約が必要な路線
  • 田村車庫・本厚木 ~ 羽田空港線(羽田空港行きのみ予約制)
  • 相模大野・町田 ~ 羽田空港線(羽田空港行きのみ予約制)
  • 田村車庫・本厚木 ~ 成田空港線(成田空港行きのみ予約制)
  • 橋本・相模大野・町田 ~ 成田空港線(成田空港行きのみ予約制)
  • 茅ヶ崎・辻堂・藤沢・戸塚 ~ 成田空港線(成田空港行きのみ予約制)
  • 相模大野・町田 ~ 三井アウトレットパーク木更津線(往復ともに予約制)
◎予約が必要ない路線
  • 海老名 ~ 羽田空港行き
  • 戸塚・港南台 ~ 羽田空港行き

  • 上記路線は予約制ではございませんので、ご乗車日当日に直接乗り場へお越しください。先着順でのご案内となります。
※羽田空港発・成田空港発の便につきましては、全ての路線において事前予約を承っておりませんので、ご乗車日当日に各空港内のチケットカウンターにて乗車券を購入のうえご利用ください。(羽田空港においては自動券売機でも乗車券を購入できます。)
空港での購入方法については、弊社ホームページ「空港リムジンバス」の各路線ページでご確認ください。
Q2 予約後、乗車券を事前購入する必要はありますか?
事前に購入する必要はありません。 予約が済みましたら、ご乗車日当日に下記の方法でお支払いください。
  • 乗り場係員がいる乗り場では、係員に予約の確認をしていただいた後、係員より乗車券または回数券をお買い求めください。(町田バスセンターにおきましては、待合所内の自動券売機にて乗車券・回数券をお買い求めください。)
  • 乗り場係員がいない乗り場では、乗務員に予約の確認をしていただいた後、車内運賃箱に直接運賃をお支払いください。また、回数券をお求めの際は、乗務員にお申し出ください。
    ※予め小銭のご用意をお願いいたします。

ページトップへ

運賃・乗車券・回数券について

Q1 運賃は先払いですか?
空港リムジンバスは空港行き、空港発ともに運賃先払いです。なお、アクアラインバスにつきましては、アウトレット行きが後払い、アウトレット発が先払いとなります。
Q2 小児運賃は何歳から必要ですか?
小児運賃は小学生(6歳以上12歳未満。但し12歳であっても小学生は小児運賃)に対して適用されます。小児運賃は普通運賃(大人運賃)の半額です。(10円未満の端数は10円単位切り上げ)
ただし、6歳未満のお子様でも、座席を占有される場合は、小児運賃を申し受けます。
Q3 領収書は発行できますか?
発行できます。運賃支払い時または乗車券購入時に乗務員もしくは係員までお申し出ください。
※領収書を紛失した場合は、再発行いたしませんので予めご了承ください。
Q4 PASMO・Suicaなど交通系ICカードは利用できますか?
羽田空港リムジンバスのみご利用いただけます。但し、バス利用特典サービス(バス特)は対象外になります。
※PASMO・Suicaなど交通系ICカードで回数券を購入することはできません。
なお、詳しいご利用方法は、弊社ホームページ「乗車券・定期券>PASMO」の「羽田空港リムジンバスでのご利用方法」のページでご確認ください。
Q5 PASMO・Suicaなど交通系ICカードを利用した際、領収書は発行できますか?
領収書の発行はできません。但し、乗車証明書の発行は可能です。ご利用の際に乗務員へお申し出ください。
Q6 往復券は販売していますか?
空港リムジンバスの往復券は販売しておりませんが、回数券を販売しております。また、アクアラインバスにつきましては、お買物券と往復券がセットになったお得なバスセット券を販売しております。
Q7 空港発のバスは、回数券で乗車することはできますか?
空港発については、各空港内のバス乗車券取り扱いカウンターにて「時刻指定券」にお引き換えのうえ、各乗り場へお越しください。
Q8 回数券に有効期限はありますか?
回数券に有効期限はございません。
Q9 乗車券類の払戻しはできますか?
使用開始前のものに限り、発行会社窓口にてお取扱いいたします。払戻額の計算方法につきましては、弊社ホームページの「払い戻し」に記載されてあります。
Q10 乗車券はクレジットカードで購入できますか?
空港リムジンバス、アクアラインバスともにクレジットカードの使用はできません。ただし、成田空港リムジンバスの乗車券(回数券除く)は「小田急トラベル」でお買い求めいただけます。「小田急トラベル」では各種クレジットカードがご利用いただけます。
Q11 運賃の割引はありますか?
空港リムジンバス、アクアラインバスにおいても身体障害者手帳、知的障害者療育手帳、児童福祉法の規定による証明書をご提示いただいた場合、いずれの場合も種別・級を問わず、本人および当社が必要と認めた介護人については、普通運賃の5割引とさせていただきます。

ページトップへ

ご乗車・ご利用について

Q1 座席は指定席ですか?
自由席となりますので、当日空いている座席にお座りください。
Q2 車椅子での乗車は可能ですか?
バスは低床式ではございませんので、車椅子のままご乗車いただくことはできません。折りたたみ式の車椅子はトランクルームにお預かりいたします。なお、電動式車椅子はバスの構造上、原則としてお預かりいたしかねますので、予めご了承ください。
Q3 バスにトイレはついていますか?
成田空港リムジンバスにつきましては、トイレ付車両にて運行しております。
Q4 バス車内で煙草は吸えますか?
バス車内は、トイレを含め全席禁煙となっております。
Q5 ペットと一緒の乗車は可能ですか?また、別途料金が必要ですか?
愛玩用の小動物(仔犬・仔猫等)は密閉することのできるケースに入れていただき、小動物が周りの方から見えなくしたうえで車内に持ち込み、膝上または足元に置いていただくことでご乗車が可能になります。ただし、鳴き声や匂いなど他のお客様のご迷惑となる恐れのあるものや、車内を著しく汚損する恐れのあるものについては、車内に持ち込むことはできません。
※別途料金は不要です。
※ペットをトランクルームにお預かりすることはできません。

ページトップへ

所要時間について

Q1 空港リムジンバスは時間通りに到着しますか?また、バスが遅れた際の補償はありますか?
バスの到着時刻はあくまでも目安とお考えください。道路状況・気象状況等により、時刻通りに運行できない場合がありますので、お時間に余裕をもってご利用ください。
なお、遅延等で発生した損害等につきましては、運行会社では一切の責を負いかねますので予めご了承ください。
Q2 空港リムジンバス、アクアラインバスは電車、路線バス、飛行機の到着が遅れた場合は出発を待ってくれますか?
空港リムジンバス、アクアラインバスの出発時刻は、電車、路線バス、飛行機の到着時刻に合わせた運行ではございませんので、出発時刻になりましたら発車します。つきましては次の便をお待ちになるか、他の交通機関をご利用くださいますようお願いいたします。
Q3 遅延証明書は発行してもらえますか?
発行できます。乗務員までお申し出ください。
Q4 現在の運行状況が知りたいです。
空港リムジンバスについては、弊社ホームページ「バス情報>空港リムジンバス」の各路線ページの「現在の運行状況・所要時間」から見ることができます。

「バス情報>空港リムジンバス」の各路線ページからご覧ください。

ページトップへ

手荷物について

Q1 トランクルームに預ける荷物に個数制限はありますか。
お預かりできる手荷物はお一人様につきスーツケース程度1つまでとさせていただきます。
※下記のものはトランクルームでのお預かりはできません。ご自身でバス車内にお持ち込みください。
  現金・貴重品・高価品(貴金属・美術品等)・壊れやすいもの(ガラス製品・カメラ・パソコン等)
Q2 スキー板やサーフボードは預かってもらえますか。
車両の構造上、2m以上のものはトランクルームへの搭載および車内への持ち込みはご遠慮いただいておりますので、宅配便等で別送をお願いいたします。2m未満のものにつきましても、当日の状況によりお預かりできないことがございます。また、事前に荷物運搬をお約束することはできませんので、予めご了承ください。
Q3 自転車は預かってもらえますか。
車両の構造上、および他のお客様の荷物を保護するため、下記の条件を満たしているものについてお預かりします。
  • 折りたたみまたは分解が可能であること
  • スーツケース程度の大きさの袋または箱に収まっていること
  • 運行中の揺れなどによる破損や故障についての免責に同意していただくこと
但し、当日の状況によりお預かりできないことがございます。また、事前に荷物運搬をお約束することはできませんので、予めご了承ください。
Q4 車内に忘れ物をした場合はどこに問い合わせれば良いですか。
路線や時刻により運行会社が異なりますので、お客様がご利用になったバス会社の営業所へお問い合せください。なお、1週間程度保管した後も持ち主が不明な場合は、最寄りの警察署に移送しますので、お早めにご連絡ください。

ページトップへ

そのほかのお問い合わせ

スクールバスや従業員輸送バスについて

Q1 スクールバスや従業員輸送バスを頼みたいのですが。
送迎バスシステム」をご覧ください。

神奈中サイトへのリンクについて

Q1 会社のサイトから神奈中サイトへのリンクを設定したいのですが。
当サイトへのリンクを希望される際には、事前に総務課広報係までご連絡ください。
TEL:0463-22-8800(平日 9:00~17:25)
なお、リンク先として設定するURLは、トップページ(http://www.kanachu.co.jp/)、または「時刻表・運賃案内サイト」トップページ(http://www.kanachu.co.jp/dia/index.html)とさせていただきます。

ページトップへ

法人様向け

Q1 バスに広告を出したいのですが、どこに問い合わせすればよいですか?
弊社のグループ会社である株式会社アドベルにて承っております。お気軽にお問合せください。
TEL:0120-82-5059(平日9:00~18:00)
Q2 バスを貸切りたいのですが、連絡先はどこですか?
路線バスの貸切りの場合、各営業所で承っております。また、観光バスの場合は弊社グループ会社の神奈中観光株式会社までご連絡ください。なお、映画の撮影などでご利用になりたい場合は総務課広報係までご相談ください。 総務課広報係 
TEL: 0463-22-8800(平日9:00~17:25)

ページトップへ